尾頭つきの鯛の塩焼きを作りたかったのに、、、

特におめでたい事があったわけではないが、

尾頭つきの鯛の塩焼きを夕食にしよー!

って意気込んでお魚コーナーを物色🧐

 

f:id:Oshie:20200719103441j:image

 

 

新鮮っぽいのを選んで😅 (1番 目が澄んでいたもの)、お魚コーナーのお兄さんに計ってもらってお会計、、、

って思っていたのですが、そのお兄さん1匹もって奥で何かをし始めました。

 

なるほど!

ウロコとはらわたをとってくれてるんだ〜😄

自分でしなくて楽チン❣️

 

そして手渡されてた鯛を家で開けてみると、、、

 

えーーー❗️❗️❗️

 

f:id:Oshie:20200719113717j:image

 

胸びれと尾びれがない😱😱😱

 

 

尾頭つきって胸びれと尾びれも一緒でないと意味ないですよね、、、バランスも悪いし😩

 

 

計り売りだから親切心で絶対に食べない部分を切ってくれたんだろうけど、、、

次回からはちゃんと残しておく様にお願いします。

 

そして焼き上がりはこんな感じ、、、

やっぱり物足りないですよね、、、😰

 

f:id:Oshie:20200719114727j:image