初めてのゴーヤチャンプル〜❣️

結構歳を重ねておりますが、ゴーヤチャンプルを食べた事がありません😅

 

アメリカに住んでいると、ゴーヤなんてスーパーで見ることないし、、、

なんて思っていたら、、、

 

f:id:Oshie:20200809115055j:image

 

これって⁉️

韓国スーパーで発見。

どう見てもゴーヤ、、、

 

f:id:Oshie:20200809115228j:image

 

Indian Bitter Melon

 

って名前で売られていました。

 

初めてゴーヤを買うので、良質なゴーヤの選び方を速攻Googleで検索😁

黄色っぽいの方が苦味が少ないと書いてあったので、↓の4本をゲットしました。

(初心者なので、最初はあまり苦くないものからと言う事で😅)

 

f:id:Oshie:20200809115415j:image

 

ゴーヤを洗っていたら ポロポロと周りのボツボツしたものが取れてきた。

見た目とは違い意外とデリケート😁

 

中身は赤い種とそうじゃないものが、、、

f:id:Oshie:20200809121515j:image

あとでまたGoogleで検索したら、中の赤い種(ゼリー状の部分)は、苦味や酸味が全くなく、とても甘く、例えるとメロンのような味わいって、、、

知らずに捨ててしまった、、、😣

 

塩もみをして、水にさらして苦味をとってから調理。

f:id:Oshie:20200809125141j:image

 

初挑戦なのでレシピはクックパッドを参考😊

 

こんな感じに出来ました❣️

f:id:Oshie:20200809124925j:image

せっかくだからスパムおむすびも😋

 

まずはゴーヤチャンプル〜から味見。

思ったより苦かったけど癖になる苦味😆

 

本場のゴーヤチャンプルは知らないですが、これはこれで美味しかったです🤩

 

 

#Indian Bitter Melon
#ゴーヤ

#苦瓜

#ゴーヤチャンプル

#ゴーヤチャンプルー

#赤い種

#甘い

#苦い