Entries from 2020-06-01 to 1 month

5時間⏰

朝からコトコト、コトコト 5時間。 秋刀魚の甘露煮を作りました。 火にかけていた事を忘れそうだった (危なかった) 昔 祖父がよく作ってくれた、ニジマスの甘露煮を思い出すなぁ〜。 朝 釣りに行って、新鮮なお魚でコトコト、コトコト時間をかけて作ってくれ…

一体何倍⁉️

あちらこちらのお店で布製のマスクが売り出され、最近は使い捨てのマスクも陳列され始めましたが、使い捨てはちょっとお値段が凄くて買うのを躊躇しちゃいます、、、😵 10枚で$6.99 50枚で$29.99 コロナ前は こちらのダイソーで50枚入り$1.50 だったのに、、、…

長野県の物産展

少し前に、日系スーパーで長野県の物産展がありました。 コロナウイルスのせいで自粛をしているからか、入り口の前に信州名物が並べられているだけでした。 その中で私の目に留まったのはこれ 八幡屋磯五郎の七味唐からし 最近お味噌汁は七味を入れていただ…

TGIF❗️

やっと金曜日🌟 今週から通常通り出勤をしていたので、 ちょっと疲れました、、、 ちょっとマイナスイオンをもらいに行ってこよう❣️

ドライフルーツ

いつもは買わない😅ドライフルーツを買ってみました。 🍍パイナップルのドライフルーツです🍍 中身はこんな感じ。 これを4枚食べると果糖25gかぁ😵 お味は一瞬バナナ?って思っちゃいました😝 味覚がおかしいか?😅

これが噂の❗️

噂には聞いていたもの どこに行っても売り切れで手に入らないって聞いていたもの この間行った韓国系のスーパーマーケットでも 女の子がそれを探しているって店員さんに聞いてたなぁー、、、 その噂のもの、日系のスーパーマーケットで売られていました! …

夫の不可解な行動

缶切りがここ最近見当たらない、、、 子どもが好きなツナサラダが作れない、、、 いつもと違う場所にしまったっけ、、、 覚えがないから夫に聞いたら、、、 ホームレスにあげたって、、、 どっどういう事、、、? 我が家にも缶切りがないと開けられない缶詰…

夫の不可解な買い物

なぜ? なぜこれを買ってきた⁉️ 大きな貝殻、、、 (右の小さな貝殻はアサリくらいの大きさ) 耳をあてると何か聞こえるよって、、、😓 これって今 必要ですか?

洗車

車が余りにも汚いし、キッズからのリクエストもあり、洗車に行ってきました。 ちょっとしたアミューズメントパークの乗り物見たいでした😆 https://youtu.be/45_JMx4eTvg

今日のスーパーマーケット

今日は韓国系のスーパーマーケット “H Mart” へ行ってきました。 日本のお菓子や調味料が手に入るので嬉しいです😆 韓国と日本の冷凍餃子がたくさん😋 お刺身のサーモンを買って自分で握ってみました🍣 お家ご飯はお財布に優しい😆

誰も食べてくれない、、、

無性に食べたくなるお好み焼きを作った。 青のりがなかったから仕上がりはちょっとシンプル。 でも家族全員 お好み焼きが好きじゃないから 寂しく一人で食べました、、、😓

冷凍パンケーキ

先日行ったSproutsで一口サイズの 冷凍パンケーキを買いました。 Sproutsブランドのパンケーキ 💵3ドル99セント カロリーは7個で230カロリー 中はこんな感じ 他にもチョコレートとベリー味があります。 うちはメイプルが1番好きです😋

Sprouts

今日はSproutsというスーパーマーケットへ行ってきました。お値段はちょっとお高いかなぁって思う商品もありますが、店内が綺麗に陳列されているので好きです❣️ティーバッグ いろんな種類の卵これはビーフジャーキー❣️サーモンジャーキーやバイソンジャーキ…