Entries from 2020-07-01 to 1 month

日本語って難しい❗️

上の子(10歳)が通っている日本語学校で期末テストがありました。 そこの学校は日本語を母国語としないお子さん達が通っているので、学校と言うよりは“塾”と言った方が当てはまります。 その期末テストで下の問題が出されました。 問題文: 私は夏休みにお父さ…

尾頭つきの鯛の塩焼きを作りたかったのに、、、

特におめでたい事があったわけではないが、 尾頭つきの鯛の塩焼きを夕食にしよー! って意気込んでお魚コーナーを物色 新鮮っぽいのを選んで (1番 目が澄んでいたもの)、お魚コーナーのお兄さんに計ってもらってお会計、、、 って思っていたのですが、そのお…

Poke ポキ丼

久しぶりにポキ丼を買ってみました。 白米の上に サーモン マグロの赤身 きゅうり 海藻サラダ アボカド カニカマ サルサ パクチー マサゴ 玉ねぎチップ?(玉ねぎを揚げた物) ガリ わさび と盛りだくさんのトッピング。 玉ねぎ、長ネギ、ハラペニョのトッピン…

置いてきぼりキャンプ

私だけ置いてきぼりにされ みんなキャンプを楽しんでいます😑 仕事を休めなかったからしょーがないんですが、、、 行きたかったー‼︎

ヤクルト

うちの子供たちは ヤクルトが大好き お腹にいい乳酸菌が入っているから 毎日1本は飲ませたいな、、、 ただ ちょっとお高いんですよね、、、 毎日 1人1本飲んだら月の出費が軽く50ドルを超えてしまいます (4人家族) なので 最近はヤクルトもどきを買っており…

偏頭痛 / 片頭痛

どっちの漢字が合っているのか、意味が違うのか 分かりませんが、 兎に角辛い頭痛、、、 目の奥がエグられる感じで、上の歯茎まで痛くなって、、、しまいには吐き気と戦わなければならないエグい頭痛、、、 規則正しい生活 バランスのとれた食事 適度な運動 …

黒糖タピオカアイス!

前に日系スーパーで見かけた人気の黒糖タピオカアイスがついに近くの韓国系マーケットにも置かれる様になりました。 小美 黑糖珍奶 4個入 Brown Sugar Boba Ice Cream Bar 5-6箱一気にお買い上げの方もチラホラ、、、 検索してみたら ebayでも売られてた! …

長ーい列😵

こちらアメリカは独立記念日前➕コロナでレストラン閉鎖、、、って事もあってか スーパーマーケットのレジの前に長ーい列が出来ていました。 みんなお家でBBQするのかなぁ〜 お肉が置いてある冷蔵セクションは物がほとんどなくなっていました。 私はお目当の…

生姜のお菓子

こんな感じの生姜のお菓子が無性に食べたくて、、、 でも日系スーパーは遠いので、韓国系のスーパーへ探しに行ってみました。 似たようなお菓子発見! 家に帰って早速 試食。 う~ん、、、 外側はカリッとしてて、味も似た感じだけれど、内側がなんか湿気っぽ…

花火

独立記念日 恒例の花火大会が今年はどこもキャンセルになっている、、、 手持ち花火も唯一楽しめる日だけれど、 市によって禁止しているので、車で数分の隣街へ繰り出して楽しんでいるご家族もいます。 この時期になると 大きな屋台があちこちに出来て花火を…

トイレットペーパー

トイレットペーパーがお店から消えていたあの頃、、、 こんな写真まで出回っていた頃、、、 本当にの様な日が来るんじゃないかと思うほどトイレットペーパーがなくて、やっと手に入ったのが 業務用のもの。 当然ですが 大きすぎてトイレにあるホルダーに入ら…